
Nの雑食ブログ

文房具や手帳を愛するNのブログ。自分の気になるテーマでいろいろまとめて発信しています。

万年筆 F-Lapa

f:id:nana7823love:20170318232702j:image

先日、知人の付き添いで

キモリまで足を運びました。

オープンしたらあっと言う間に人が

溢れて大盛況でしたよ。

 

そこで私は写真の万年筆と

出会って購入しました。

OHTOというメーカーの

F-Lapaという万年筆です。

金額がリーズナブルで1080円っ!

万年筆って太めの軸が多いと

思いますが、細めの軸が好きな

私にとっては一目惚れの一品。

即買いしてアイデアを出したり

するのに使ってます。

f:id:nana7823love:20170318233200j:image

 実際にノートに書いてみると

これ位の筆圧でした。

さらさら〜っと書けるので

オススメです。

マルマンのニーシモネ

今日は夕方に近所の西友

お気に入りのメモ帳見つけました。

f:id:nana7823love:20170317224422j:image

マルマンのニーモシネ。

これ、私の最近の一番です。

f:id:nana7823love:20170317224650j:image

元値が190円でしたが

セールで安く購入できました。

マルマンの回し者という訳では

ありませんが、このメモ帳や

他にもノートとかルーズリーフも

ありますので沢山の人に

是非使ってみてほしいなーと

思いましたー!

 

あと、ブログをスタートした時の

目標がひとつ叶いました。

実現できて幸せです。

 

今後は文房具の他にも

いろいろ語っていければと

思っております。

後は毎日更新を目標にします。

これも叶うといいな。

頑張りまーす。

 

2017年仕事手帳は高橋さん。

f:id:nana7823love:20170307230156j:image

 

またまた久しぶりの更新です。

やはり3月は年度末もあってか

仕事はいつも以上に激務。

 

写真左は

高橋書店のNo.390

ティーズディレクションダイアリー1

2016年、大変お世話になりました。

 

写真右は

同じく高橋書店のNo.823

ニューダイアリーカジュアル3

今年お世話になる相棒です。

 

どちらも、バーチカルタイプで

お気に入りなデザインです。

 

高橋さんの手帳で一番好きな部分。

それは、何と言っても…紙質!

どのペンを使っていても

本当に描きやすくて裏移り無し!!

 

プライベートはEDiTさんを

利用しておりますが

仕事用は高橋さんの手帳が

いいなと思います。

また使い方など後日UPします。

 

 

キャンドゥで柴犬まるグッズ!

久々の更新です。

 

インスタで大人気の

柴犬まるちゃんのグッズが

キャンドゥでお手軽に

ゲットできるのはご存知でしょうか?

f:id:nana7823love:20170227233606j:image

A6サイズのミニノートや

フレークシールが可愛い!!

 

他にもメモ帳やポチ袋もあって

テンション上がりました。

まるちゃんの表情に

癒されました。

 

 

 

リンネル 5月号付録が手帳カバー?!

個人的に

雑誌の付録が好きで

よく付録目的で購入します。

 

いろいろ検索して調べていると

リンネルという雑誌の

5月号の付録が良さそうで

思わずアマゾンで予約しました。

f:id:nana7823love:20170221000916j:image

手帳カバーにもなると

マルチポーチと次号予告に

記載がありました。

ミニレターセットもついていて

文房具好きに

これは、たまらないです。

発売は3/18との事。

今からとても楽しみです!

 

カキモリさんの文房具

今日は職場の方に

キモリさんのボールペンを

プレゼントで頂きました!

f:id:nana7823love:20170218220521j:image

あまりの嬉しさに

思わず、叫んでしまいました。

実際に書いて見たら

とっっても書きやすくて

サラサラっと進んでしまう

滑らかさに感動…!

軸は木で出来ているので

使っていくうちに

味のある仕上がりになりそうです。

数年経った時に

比べてみようと思います。

 

文房具カフェ

今日は春一番の吹く中で

念願だった文房具カフェへ

行ってきました!

f:id:nana7823love:20170217215520j:image

このノートがすごく気になって

思わず購入しちゃいました。

shirusuというノートで

頭の中をかき記す

あたらしいフォーマット。

と、記載がありました。

三角のエリアごとに罫線を

斜めに引いてあって

ちょこちょこ分けて書くのに

良さそうな感じです。

f:id:nana7823love:20170217215827j:image

その他にも100均のセリアへ

寄り道してジャパニーズスタイルの

ノートやメモ帳、シールと

小さめのメモ帳をゲットしました。

 

ノートの使い心地はまた後日。