
Nの雑食ブログ

文房具や手帳を愛するNのブログ。自分の気になるテーマでいろいろまとめて発信しています。

手帳カバーがブックカバー?

以前使っていた

レイメイ藤井というメーカーの

フラップダイアリーを

自宅の片付け中に見つけました。

 

このカバーがブックカバーに

ならないかな?と思って

ちょっと実験してみました。

f:id:nana7823love:20170402154300j:image

f:id:nana7823love:20170402154311j:image

 中に入っている手帳の部分を

f:id:nana7823love:20170402154402j:image

自分の好きな本を入れてみます。

f:id:nana7823love:20170402154427j:image

文庫本も出版会社によって

少しサイズも違うので

全てきちんと収まらないです。

f:id:nana7823love:20170402154912j:image

この本はしっかり収まってます。

レイメイ藤井さんの手帳カバーは

触り心地も良いので

こうして使い回せて嬉しいです。

 

※あくまで個人的アイディアなので

参考程度にして頂ければ幸いです。

 

あとは文庫本サイズのメモ帳とかで

カスタマイズするのも

ありかなー?と思いました。

使う方のイメージで

使用方法は自由に広がりますね。